日本人に道路をお願いしたい?(*^_^*)?

 

 

 

JR博多駅前の大規模道路陥没事故で、海外のメディアがたった1週間たらずで完全に修復したこと。

 

海外の人達は驚いてるようだ笑

福岡県民(日本人)の力はすごいことをみせつけられましたね( ^ω^ )♪

 

f:id:shuuichitan:20161116221043j:plain

※写真は11月15日のものです※

 

YAHOOニュースより引用⇩

※ここから※

英BBC(電子版)は陥没直後と通行再開後の写真を並べて「日本は巨大な穴を1週間で修復した」と伝えた。米CNN(同)は「日本の技術力の高さが証明された」と指摘。英紙テレグラフ(同)は「オリンピックプールの半分ほどもある巨大な穴を徹夜作業で修復した」とたたえた。

 

 英ニュースサイトのメール・オンラインは、英中部マンチェスターで昨年起きた道路陥没事故では修復に10か月かかったことを説明した上で、「日本に学ぶべきだ」と指摘した。

 

 ツイッター上では「感動した」「道路工事は日本人にやってもらうべきだ」といった声があふれている。

※ここまで※

 

 

※私※

正直、目の前で穴を見たから(^^;;

本当に日本人の技術が高いことが分かるよね!

 

あれ?

穴がない。。笑って感じだったから(驚

 

穴があった場所を福岡に来たら見て欲しいです!