情報流出か?経団連の20台のPCにウイルス感染!!

PCへのウイルス感染は、ほぼほぼ人的ミスでしょうね。。。

そんな気がします笑

 

ソフトのアップデートを怠っていたか、外部端子をPCへ接続してしまった為。

 

ウイスルが社内のPC経由で感染を繰り返した可能性がありますよね。

人間が使用をするんだから、情報を漏らさないためにも最新の注意が必要ですね

(; ̄д ̄)ハァ↓↓

 

 

 

現在、検出されたウイルスの感染ルートを調べ、情報の流出がないかを調べている最中だそうです。攻撃を受ける対象にはなりそうですけど、いったいなんの情報を盗もうとしたんかな?

 

結構、そこ気になりません??

 

Yahooニュースより引用

経団連は11月15日(火曜日)、事務局のパソコンに外部から不審なアクセスがあった問題で、事務局の20台のパソコンでウイルス感染が判明したと発表した。検出されたウイルスは2種類で、いずれも外部からパソコンを操作するタイプ。経団連は情報流出の有無を調べる一方、標的型攻撃を受けたとして警視庁にも相談している。

 

 

経団連とは??_リンク㊦

経団連とは | 経団連について | 一般社団法人 日本経済団体連合会 / Keidanren