読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

日本はどうなる?米大統領トランプ氏と安部首相へ注目!!

11月17日(木曜日)、ニューヨークにて次期大統領

ドナルド・トランプ氏』との直接会談が決定したことのより、注目が集まっている!!

 

トランプ氏との関係構築がどのようになるかが、焦点になってきます。

安部首相自身は、以前に『ワンマンタイプの大統領や首相に好かれる』と話をしていることから。

 

次期大統領のトランプ氏と安部首相は、意外と気が合うのかも知れないと与党の幹部達は見方をしている様ですね!!

 

いい関係を築いた上で、経済的にいい方向に行けばいいですよね。

本当に注目です!!

 

大統領選挙の時の激しい口ぶりから、

どうなるかとヒヤヒヤしながら見ていましたけども。

 

日本やその他の国との連携も取るとの発言も出ている為、安心していいのかもしれませんね^^

 


 Yahooニュースより_引用

安倍首相は14日の参院TPP特別委員会で、トランプ氏との会談について「日米同盟、経済関係の重要性について話したい」と意欲を示した。

 10日の2人の電話協議では、首相の祝意にトランプ氏が「首相の業績を高く評価している」と応じた。17日の会談設定もこの電話協議で決まっており、政府関係者は「2人は非常にうまくいっている」と話す。

 安倍首相はロシアのプーチン大統領やトルコのエルドアン大統領らと親しく、政府・与党には「トランプ氏も首相と相性がいいタイプではないか」との観測がある。【高橋克哉】